久々の大量残業生活が終了!ブログ更新が滞ってしまった……またがんばろう!

久々の大量残業生活が終了!ブログ更新が滞ってしまった……またがんばろう!

いやーーー、大変でした。

 

 

ここ10日くらい、久々に長めの残業が続いてました。

 

本当に何年かに1度あるかないかのタスクがあり、それの対応に追われておりました。

 

ある程度は事前に準備をしていたんですが、やはり直前にならないと明らかにならない箇所もあり、準備していた内容にも不備が見つかったりするわけです。

それらを終わらせるため、とにかくひたすらに仕事をしていました。

 

僕は定時が18時なんですが、その後だいたい22:30~23:00まで仕事をする毎日。

一番遅い日で23:30まで。絶対にその日のうちに帰ると固く決めていたので、日付をまたぐことはありませんでした。

 

22:30までの残業としても、18時定時だと1日4.5時間。月20日やり続けたとすると、月90時間残業のペースですね。

過去には月60時間までならやったことがあるんですが、10日間限定とはいえ、その時を超える自己最長ペースだったわけです。

 

通常僕の場合、やっても1日1時間くらいの残業でおさまることがほとんど。

そんな中、最近のこの生活はなかなかギャップがあり、大変でした。

 

 

 

まぁ、本当に大変なお仕事をされている方からすれば、極端な範囲ではないとは思います。

世の中、本当に休日がないような働き方をされている方もいらっしゃいますからねぇ…僕の知り合いでもちょいちょいいます。

それに比べれば、僕は10日くらいしかやってないわけですし、甘えたことは言ってられません。

 

それより何より、期間中にブログの更新が滞ってしまったことが一番の心残りです。

今回の件があるまでは、だいたい毎日ブログ更新できていました。

それが、今回は約1週間更新なし。

疲れがあったのに加え、仕事に対するプレッシャーがかなりのものだったので、なかなか余裕がありませんでした。

 

世の中、ずっと毎日ブログを更新されている方もたくさんいらっしゃるので、そういう方々は本当にすごいんだなと思います。

仕事で追い込まれているその様をブログのネタにできるくらいでなければいけないんでしょうね。僕なんかはまだまだです。

 

とにかく、とりあえず一番仕事がしんどい時期は脱しました。

無事対応は終わったので、これからはほぼ今まで通りの生活に戻ります。

 

僕自身ブログを書くことが楽しいので、また時間を割くことができるのが楽しみです。

また今まで通り、このブログはしっかり更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

コメントを送る

*
*
* (公開されません)