良い季節柄になってきて、静岡ではイベントが目白押し!全部参加するのはさすがに無理……

良い季節柄になってきて、静岡ではイベントが目白押し!全部参加するのはさすがに無理……

先日、島田市ばらの丘公園で開催されている島田ばらの丘フェスティバルに行ってきました!

 

藤枝市のお隣である島田市で毎年開催されているこの催し。

島田市の市花であるバラを大々的に取り上げたイベントで、前から行ってみたかったので、5/21(日)に家族で行ってきました。

 

 

ところが、今日になって気づいたのですが、5/21は「静浜基地航空祭2017」の開催日でした。

 

焼津市にある静浜基地で、航空機によるパフォーマンスが行われるこのイベント。

ブルーインパルスが真打として登場します。非常に人気で、毎年多くの人が見学に行きます。

僕も今年はぜひ行こうと思っていたんですが、完全にぬかってました…

 

 

そしてさらに、この時期は静岡市で行われるシズオカ×カンヌウィーク2017も丸かぶりしています。

静岡市とカンヌ映画祭のコラボで、街中で映画が上映されたり出店がたくさん出るということ。

僕はこのイベントは最近初めて知って、これも行きたいなーと思っていましたが、日程の都合上どうしても行けなさそうです…

 

 

寒い冬が過ぎて温かくなってきたこの時期、イベントごとが静岡県のあちこちで開催されています。(今年は暑すぎるきらいもありますが)

僕は週末しか身動きとれないので、全部のイベントに参加するのがなかなか難しいのが現状。非常にもどかしいです。

おまけに、今週末や来週末は私用でつぶれることがすでに確定しております。なんと、なんと間の悪い………

 

 

そして一番注目しているのが、僕が住む藤枝市で開催されている藤枝おんぱく2017

藤枝市の地域資源を最大限生かしたこのイベント。市内全域で、少人数の体験型プログラムが多数開催されています。

藤枝名物のお茶の淹れ方を学べたり、地元のレストランのコース料理を味わえたり…

藤枝市の魅力を味わえる、さまざまな文化的体験が用意されています。

事前申し込みが必要かつ、スケジュールの都合により、残念ながらこちらも参加できない公算が高いですよね。はぁ~。

 

 

とにかく、この時期の静岡県内は各地で大忙し、大賑わいです!

参加しないのはもったいない。

ぜひ一つでも多くのイベントに参加してみたいものです!と言っても、私用はもはやどうしようもないんですが…

コメントを送る

*
*
* (公開されません)