【レビュー】スターバックスアイスミントモカ ミントを楽しむ!

【レビュー】スターバックスアイスミントモカ ミントを楽しむ!

スターバックスのチルドカップまとめ買いレビュー、第四弾。

今回は「スターバックスアイスミントモカ」をご紹介します! →公式ページはこちら

カフェ系ドリンクでミント風味のものは比較的珍しい気がします。何となくサーティーワン的な味を予想してしまいますが…(笑)

 

スタバチルドカップに関する記事は以下をどうぞ!

スタバのチルドカップキャンペーンを発見、商品全部買ってみた!

スターバックス チルドカップ「Drink and Enjoyキャンペーン」応募方法

【レビュー】スターバックス®キャラメルチェスナッツラテ

【レビュー】スターバックス® カフェラテ やはり美味い!

【レビュー】スターバックス® エスプレッソ 深い苦味が美味い!

【レビュー】スターバックス抹茶ラテ チルドカップレビュー締め!



エメラルドグリーンを使ったデザイン。

配色的に、「アイスミントモカ」の名前にぴったりのカップデザインですね。

 

原材料名はこちら。

レビュー 原材料名 スターバックス アイスミントモカ

ココアパウダーが使われています。モカの感じが楽しみですね。

 

続いて栄養成分表示。

レビュー 栄養成分表示 スターバックス アイスミントモカ

キャラメルチェスナッツラテと同じく、180mlの商品です。

180mlあたり炭水化物が17.8gということで、甘みがしっかりしているはず。

ココア成分が沈んでいるため注意!

それでは飲んでみましょう。グラスにあけてみます。

この商品に限らず、スタバのチルドカップはフタの下のフィルム圧着がすごくしっかりしているので、コップにあける時にはがすのが結構大変です。

毎回中身をこぼさないように注意しながらあけています。

レビュー スターバックス アイスミントモカ

 

それでは早速と思った時に、空のカップをふと覗いてみると…

レビュー スターバックス アイスミントモカ

ココアの成分がものすごくたまっていました。これは捨ててしまっては勿体ない!気づいてよかった…

きちんと全部グラスに入れました。

液体というよりは少し凝固したような状態で沈殿していたので、ストローで飲むときはあらかじめ軽く振ったり、しっかり下から吸った方が良いかもしれません。

ミント感とココア感が予想以上にしっかり!

それでは改めて飲んでみましょう!味はというと…

 

冒頭でサーティーワンの名前を出しましたが、アイスのチョコミントとは似て非なる味です。

ミントの香りはもちろんあって、むしろ結構強く感じます。冷感を感じるような気がするくらいのミント感。ミントの葉っぱが頭に浮かぶような香りです。

それにココアの香り。沈殿を溶かしたせいか、しっかり楽しめます。

ミントとココアの組み合わせですが、ミントがより生の香りに近い感じなのと、そこにコーヒーの味も加わるので、アイスのチョコミントとは違う印象になっています。

とはいえ、コーヒーの苦味や香りはそこまで強いものではありません。他のチルドカップは飲んだ後も少なからず口に苦味が残りましたが、これはほとんどありません。

ミルク感も抑えられています。甘みはしっかりあって、個性的ですが飲みやすい味に仕上がっています。

ミント味が好きな人にはぜひおすすめの商品です。意外と僕も好きな味でした!

 

スターバックス® アイスミントモカ
価格:194円(税込)
内容量:180ml

コメントを送る

*
*
* (公開されません)