レビュー 「マウントレーニア マイスターズラテ」

レビュー 「マウントレーニア マイスターズラテ」

10月30日に7週間限定で発売開始された「マウントレーニア マイスターズラテ」を買ってきましたので、レビューしたいと思います!

コンビニで普通に買うことができました。

チルドカップ売上No.1ブランド「マウントレーニア」。今でこそチルドカップのコーヒー飲料はスタバやコンビニのPBなど多くの種類が売られていますが、ひと昔前はチルドカップといえばマウントレーニアでした。

そんなマウントレーニアの発売25周年を記念したこの商品。味が非常に楽しみです。

ちなみに、同じく25周年記念で発売された「マウントレーニア 25種の豆のスペシャルブレンド 〜深煎エスプレッソ仕立て〜」もレビューしています。

今回のマイスターズラテとは味がかなり異なっており、味の違いが楽しめます。→→記事はこちら!



ミルクとエスプレッソの味わいに期待。

「濃密ミルク仕立て」と「濃厚エスプレッソ仕立て」とあるように、濃厚な味わいのようです。

パッケージのカラーリングもそれらをイメージしたものになっています。

原材料名と栄養成分表示はこちら。

レビュー 原材料名 マウントレーニア マイスターズラテ

レビュー 栄養成分表示 マウントレーニア マイスターズラテ

 

グラスに開けてみるとこんな感じ。

レビュー マウントレーニア マイスターズラテ

スタバのチルドカップはフィルムがかなりしっかりしていて開けるのに苦労しましたが、これは比較的簡単に開けられました。

ちなみにカップに残る沈殿はありません。特に味にムラができることはなさそうです。

スターバックスアイスミントモカのように沈殿が残りやすい製品は、しっかり混ぜて飲んだ方が良いですね。

ミルクと苦味、それぞれの存在感がはっきり。

それでは早速飲んでみましょう!

一口含むと、「濃厚ミルク仕立て」「濃縮エスプレッソ仕立て」の記載の通り、エスプレッソとミルクの香りがたっぷり味わえます。特にミルクの香りが際立っています。

ミルクの滑らかな口触りが特徴的ですが、はっきりしたエスプレッソの苦味があり、味を引き締めています。

ミルクとエスプレッソの存在感が強く、甘さは控えめに感じられます。

スタバのカフェラテエスプレッソの中間のような味わいですね。ただ、スタバのカフェラテとはミルクの香りが明確に違います。どちらが上か下かと言うことではなく、スタバはより牛乳っぽい感じが強めてありました。

 

総括すると、25周年記念にふさわしく全体的にレベルが高い製品でした。通常のマウントレーニア カフェラッテももちろん美味しいですが、より高級感があります。

冒頭で触れた通り7週間限定発売なので、購入はお早めに!

 

マウントレーニア マイスターズラテ
価格:218円(税込)
容量:240ml
全国のコンビニ、量販店、自販機にて販売

コメントを送る

*
*
* (公開されません)