レビュー 「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」 すっきり飲める!

レビュー 「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」 すっきり飲める!

コンビニや量販店で販売されているドトールのチルドカップ、「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」をレビューしたいと思います!

セブンイレブンで入手しました。

ドトールのチルドカップは定期的に新製品が登場します。意外と頻度が高いんですよね。

レビューとしては、夏の「DOUTOR水出しアイスコーヒー」に続いてということにになります。

こちらの記事もどうぞ→→【レビュー】DOUTOR水出しアイスコーヒー 公式サイトと別物? 



ドトールのチルドカップは大容量。

まずは原材料名。

レビュー 原材料名 「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」

ドトールのチルドカップは270mlが結構あります。チルドカップとしては量が多めでありがたいです。

続いて栄養成分表示。

レビュー 栄養成分表示 「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」

例によって、グラスにあけようとしたら…

カップのフィルムに、開けるために持ちやすくなっているちょっと長くなっている部分がありません。

レビュー 「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」

全体的につるっとしていて、どこもほとんど持つ余地がありません。

「開かせないぞ」感を若干感じましたが、仕方ないのでそこは無理やり。こぼさないように破り開けました。

もちろん普通にストローをさして飲む分にはまったく影響ありません。ほとんどの人はそうやって飲むはずなので、別に開けられなくても差し支えないとは思います。

重たくなく、すっきりしているカフェオレです。

味の感想としては…、

ミルク感を押し出したカフェオレではなく、どちらかというとあっさりした感じ。

スタバのカフェオレマウントレーニア マイスターズラテはミルクの風味がかなり強く設定されており、それが味わいになっていましたが、この商品はそういう方向性ではないようです。

どちらかというとすっきりと飲めるタイプのカフェオレです。先ほども書いた通り量が多めなので、ごくごく飲んでしまえそうな商品ですね。

もちろんドトールらしく、コーヒーの香りや苦味は十分楽しめます。甘みもあるので、とても飲みやすいカフェオレです。

DOUTOR ミルク香るふんわりラテ」という商品があるので、そちらはミルク感が全面に出ているかもしれません。こちらも気になりますね!

 

DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ
価格:208円(税込)
容量:270ml
全国のコンビニエンスストア、量販店で販売

コメントを送る

*
*
* (公開されません)