スターバックス ダブルベリーモカ ベリーの香りが嬉しいドリンク!

スターバックス ダブルベリーモカ ベリーの香りが嬉しいドリンク!

スターバックスのチルドカップ、「ダブルベリーモカ」を飲んでみました!

コンビニ限定のこの商品。サントリーが販売しています。

ストロベリーとラズベリーの香りを合わせたので、ダブルベリーというそうです。

それにしても、スタバのチルドカップは本当にどんどん新製品が出てきますね。今まで色々飲んできましたが、今回のドリンクも楽しみです。



クリスマスをイメージしたカップデザイン。

この時期は、スターバックスの実店舗もクリスマスらしくレッドがよく使われますが、このドリンクのカップも共通したイメージでデザインされています。

クリスマスツリーの飾りのようなマークが散りばめられており、加えて文字はゴールド。全体に華やかに仕上がっています。

 

原材料名を見てみましょう。

レビュー 原材料名 スターバックス ダブルベリーモカ

はい。非常に見づらいですね。おまけに色合いのせいか、眺めていると目がチカチカしてきます。

ライトを変えてみてもiPhoneの絞りをいじってみても、何をしても綺麗に撮ることができませんでした。腕のなさを反省。

原材料名の最後にココアパウダーと書かれています。同じくココアパウダーが使われていたアイスミントモカは沈殿がすごかったので、もしかして今回もそうなんでしょうか。

内容量は180ml。スタバのチルドカップは200mlか180mlのどちらかで展開されています。ちょっと少なめで味で勝負、という感じです。

 

続いて栄養成分表示。

レビュー 栄養成分表示 スターバックス ダブルベリーモカ

見づらい…載せる意味がない気もします。

1本180mlあたり、
エネルギー…138kcal
たんぱく質…4.1g
脂質…5.9g
炭水化物…17.1g
食塩相当量…0.12g

となっています。

パッケージや「ダブルベリーモカ」という名前からも想像がつきますが、やはり糖分の目安になる炭水化物が多めですね。

ベリーがプンプン香る!沈殿には注意。

開封してみると…やはりありました。沈殿。

レビュー スターバックス ダブルベリーモカ

ブラックホールのようにココア成分が沈殿しています。

 

レビュー スターバックス ダブルベリーモカ

一応全部溶いてからコップにあけたんですが、早くもコップの底に沈殿が始まっていますね。

飲むときには軽く振った方が良さそうです。

 

それでは飲んでみましょう!味は…

 

ストロベリーとラズベリーの香りを合わせただけあって、口に含んだときに鼻に抜けるベリーの香りがすごく強いです。

カフェラテのときのミルクと同様、香りの際立たせ方はさすがスタバ、という感じですね。

沈んだココア成分を溶かしながら飲むとモカの苦味や香りが出るので、存在感があります。それでいてミルクの風味も消えることはなく、きちんと感じることができます。

甘みはやはり十分。ですが、このドリンクはこれくらい甘みがしっかりしていた方が絶対に良いと思います。

ベリーの香りとモカの香り、そしてしっかりした甘み。そういった要素から、アポロチョコが若干脳裏に浮かびますが(笑)、ぜいたくな味に仕上がっているので、もちろんお菓子感はありません。あくまで第一印象として、ということです。

クリスマスの時期のイメージにあったドリンクだと思います。オススメです!

 

スターバックス ダブルベリーモカ
容量:180ml
価格:194円(税込)

コメントを送る

*
*
* (公開されません)