12月5日オープン!スターバックス藤枝高柳店を下見。ドライブスルーがあるぞ!

12月5日オープン!スターバックス藤枝高柳店を下見。ドライブスルーがあるぞ!

静岡県藤枝市にスターバックスの新店舗「スターバックス藤枝高柳店」がオープンします!

オープン日は12月5日。今現在どういう状況なのか、ちょっとだけ下見してきました。

2015年12月22日に「藤枝蓮華寺池公園店」がオープンして以来、藤枝市内2店舗目のスタバです。

 

→2018.12.6追記:オープン初日に行ってきました!店舗のご紹介はこちら!

 

藤枝蓮華寺池公園店は、「スタバ店舗売上日本一」を記録したことがある超人気店です。

座席数は多く、自然豊かな公園がすぐ近くにあり、小さなお子さんが無料で遊べる「れんげじスマイルホール キッズパーク」が隣接しているなど人が集まる要素盛りだくさん。オープンから約3年経った今も、店の外まで行列ができることも珍しくありません。

→→スターバックス藤枝蓮華寺池公園店のご紹介はこちら!!

今回「藤枝高柳店」がオープンするのは、藤枝市で若い世帯が増えていることに加え、藤枝蓮華寺池店の混雑を緩和する意味合いもありそうです。

→→ご参考までにこちらの記事を。藤枝市は「転入人口>転出人口」。県全体では転出しまくってるのになぜ?



藤枝蓮華寺池公園店よりも南の位置。

藤枝高柳店の場所はこちらです。

google mapになぜか平仮名の店名がすでに登録されていました。なんなんでしょうか…謎です。

とにかく、場所はほとんどここで合っています。もともと小さなグラウンドだった場所ですね。

藤枝蓮華寺池公園店より車で10分ちょっと南です。また、店が真南に面している道を東に進むと焼津市に直結しています。

周りは住宅地なので雰囲気が良かったりするわけではありませんが、藤枝高柳店の方が立地的に行きやすい人も結構多いはず。

8:00〜22:00まで営業!遅くまで開いているのが嬉しい。

それでは外観を見てみましょう。入り口側から。

スターバックス高柳店

藤枝蓮華寺池公園店と似たようなブラックとブラウンの色づかいですが、あちらはレンガ調。藤枝高柳店はウッド調です。

営業時間は「8:00〜22:00」。藤枝蓮華寺池公園店は「7:00〜21:00」なので、一時間ずらしているんですね。

22:00までという営業時間は個人的には嬉しいところ。このあたりは閉まるのが早い喫茶店が多いんです。

コメダ珈琲藤枝築地店は0:00まで営業してくれているんですが、先日ご紹介した焼津の名店「カフェバール ジハン」は19:30まで、ドトールコーヒーショップ JR藤枝駅店は20:00までです。

夜遅くに行ける喫茶店があると、それだけで生活が豊かになったように感じられます。

 

スターバックス 藤枝高柳店

藤枝蓮華寺公園店と同じく、外にも席が用意されています。

なんと、ドライブスルーがあるぞ!

スターバックス 藤枝高柳店

先ほどとは反対側からの画像です。

なんと、背の高い看板には「DRIVE THRU」の文字が!

どうやら藤枝高柳店は、ドライブスルーが設置されているようです。画像の右側にドライブスルー用の小さな小窓が見えます。

スターバックス 藤枝高柳店

見やすい角度でもう一枚。

車社会の静岡において、これはめちゃくちゃありがたいですね。

藤枝蓮華寺公園店は100台規模の広い駐車場がありますが、ドライブスルーはありません。藤枝高柳店は見るところそこまで広い駐車場はないので、代わりにドライブスルーを設けたのかもしれません。

とにかく、今からオープンが待ちきれません。オープンしたら出来るだけ早めに行ってみたいと思います!

 

スターバックス藤枝高柳店
2018年12月5日(水)オープン予定
営業時間:8:00〜22:00

コメントを送る

*
*
* (公開されません)