DOUTOR ミルク香るふんわりラテ 優しい味のチルドカップです! 

DOUTOR ミルク香るふんわりラテ 優しい味のチルドカップです! 

ドトールのチルドカップ、「DOUTOR ミルク香るふんわりラテ」をレビューします!

「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」のレビューの時に、ドトールのHPで発見したドリンクです。

10月30日からコンビニや量販店で販売されていますが、もちろんお店の品揃えは常に変わるので、いつもすぐ手に入るとは限りません。見かけた時にすかさず買うのが良いですね。



甘さとミルク感に期待。

原材料名と栄養成分表示はこちらです。

原材料名 レビュー DOUTOR ミルク香るふんわりラテ

レビュー 栄養成分表示 DOUTOR ミルク香るふんわりラテ先日レビューした「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」はすっきりめの味わいでしたが、栄養成分表示を比べると、すべての成分について今回の「ミルク香るふんわりラテ」が上回っています。

DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ(1本270mlあたり)
エネルギー:141kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:4.9g
炭水化物:20.0g
ナトリウム:99mg

DOUTOR ミルク香るふんわりラテ(1本270mlあたり)
エネルギー:179kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:6.2g
炭水化物:23.7g
ナトリウム:156mg

よりミルク感や甘さを重視している商品のようですね。

開封して、コップに開けます。

「DOUTOR コーヒー香るカフェ・オ・レ」の時はフィルムを開けるのに手間取りましたが、やはり今回も同じ仕様で、ちょっと開けづらかったです。つまむところがないんですよねぇ。

レビュー DOUTOR ミルク香るふんわりラテ

口に含む前の香りは、ミルクっぽさが強いです。コーヒーの香りは少なめです。

味の感想としては…

甘さがしっかりしています。苦味はかなり控えめで、コーヒーの香りも鼻に抜ける感じはなく、やはり控えめ。

「ミルク香る」と銘打ってある通り、ラテの風味は十分感じられます。

すっきりした印象だった「コーヒー香るカフェ・オ・レ」とは違い、甘さとミルク感がしっかりしているので優しい印象の味です。

同じドトールのチルドカップでも味わいが違えてあるのが楽しいですね。

 

…などと思っていたら、「たっぷりミルクのおいしいカフェラテ」という商品もあるのを見つけてしまいました(笑)。

コンビニで見かけたらぜひチェックしてみたいと思います!

 

DOUTOR ミルク香るふんわりラテ
内容量:270ml
価格:208円(税込)
全国のコンビニエンスストア、量販店で販売中

コメントを送る

*
*
* (公開されません)