マウントレーニア カフェココア 風味豊かなスイーツのようなドリンク。

マウントレーニア カフェココア 風味豊かなスイーツのようなドリンク。

最近コンビニのチルドカップを飲みまくっていますが、やっぱりチルドカップといえばマウントレーニア。

今回は、「25種の豆のスペシャルブレンド 」「マイスターズラテ」に続いて、期間限定発売の「カフェココア」をレビューしたいと思います!

11月20日より、全国のコンビニ、量販店や自販機で発売されています。近所のセブンイレブンでは今日初めて売っているのを見かけました。

 

チルドカップ売上No.1のマウントレーニアブランド。個人的には「マイスターズラテ」がかなりハマりました。

今回は多少毛色の違うドリンクのようですが、楽しみです!



クリスマスをモチーフにした外観が可愛い!

全体的に赤を使った配色で、雪の結晶が散りばめられていたり雪だるまがいたりと、クリスマスを全面に採り入れたパッケージデザインです。

レビュー マウントレーニア カフェココア

レビュー マウントレーニア カフェココア

レビュー マウントレーニア カフェココア

フタにも雪の結晶が。凝っていますね!

雪だるまのおなかに「期間限定」と書いてあります。この商品、2019年春頃までの期間限定販売となっているとのことです。

 

原材料名と栄養成分表示はこちら。

レビュー 原材料名 マウントレーニア カフェココア

マウントレーニアシリーズはすべて1本240mlの商品です。

たんぱく質や脂質は少なく、炭水化物は多め。甘みはしっかりしていそうですが、ミルクは抑えられているのかもしれません。

 

コップに開けてみましょう。

レビュー マウントレーニア カフェココア

マウントレーニアのチルドカップはフィルムが剥がしやすくてありがたいです。この「カフェココア」もすんなりと開けられました。

もちろんストローで飲む場合は何の関係もありませんが…。

カフェとココアがどちらも生きた、ほっこりできるドリンク

優しいココアの香りがします。早速飲んでみましょう!

ココアの風味とカフェラテの香り、どちらも口の中にしっかりと広がります。

普通のココア飲料だとカカオパウダーとミルクの香りが主な風味になりますが、このドリンクはカフェラテの香りがプラスされて、ありそうでなかった新鮮な味です。

ココアとカフェラテのいいとこ取り、という感じでしょうか。

甘みはしっかり。ココアのドリンクなので、むしろこれくらいの甘みがあった方が違和感がないと思います。

ミルク感と苦味はあまり感じません。

 

仕事終わりや息抜きに、お菓子のような感覚で飲むのがぴったりなドリンクだと思います。甘いもの好きな人にはぜひおすすめです!

 

マウントレーニア カフェココア
価格:162円(税込)
内容量:240ml
全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機で発売中(2019年春頃までの期間限定発売)

コメントを送る

*
*
* (公開されません)