「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」を飲んでみた。苦味があるのに飲みやすい!

「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」を飲んでみた。苦味があるのに飲みやすい!

コンビニ限定で発売されている「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」。

今回はこちらのドリンクを飲んでみたいと思います。

様々な味わいのチルドカップの新作を次々と出してくるスターバックス。どのコンビニに行っても何かしらの商品が置いてあるので、結構売れているんじゃないでしょうか。

スタバのエスプレッソ系チルドカップとしては「スターバックス エスプレッソ」をレビューしたことがありました。相当濃厚な苦味でちょっとびっくりした記憶があります。深い味わいのドリンクでした。

今回の「ドッピオ エスプレッソ」は、「エスプレッソ」をリニューアルした商品です。

→「スターバックス エスプレッソ」のレビュー記事はこちら!

また、同時に「カフェラテ」と「抹茶ラテ」もリニューアルされています。

→リニューアルした「カフェラテ」の記事はこちら!【リニューアルした「スターバックス カフェラテ」のご紹介。従来より大人な味になってます。】

「ドッピオ エスプレッソ」の味やいかに?



シックなデザインのカップ。

まずはパッケージから見てみましょう。

スターバックス ドッピオ エスプレッソ

スターバックス ドッピオ エスプレッソ

ブラックを基調とした、大人なイメージです。コーヒー豆のデザインが全体に描かれており、おしゃれです。

 

スターバックス ドッピオ エスプレッソ

「ドッピオ(ダブル)」とは、エスプレッソをたっぷり味わいたいときに通常の量(シングル)の倍で飲むことです。

原材料名と栄養成分表示はこちら。

原材料名 スターバックス ドッピオ エスプレッソ

栄養成分表示 スターバックス ドッピオ エスプレッソ

炭水化物や脂質などの量からして、甘さやミルクの重さは控えめなんじゃないでしょうか。

「苦味」と「すっきり」のバランスが良い!

それでは実際に飲んでみましょう。

スターバックス ドッピオ エスプレッソ スターバックス ドッピオ エスプレッソ

濃厚な沈殿が若干残っています。カップにストローを挿して飲む時は、軽く振ってからの方が良さそうです。

味わいとしては、苦味はやはりしっかりしており、エスプレッソ感が楽しめます。香りは甘くてフルーティ。

ですが、控えめではありますが甘みも感じることができ、これがあるおかげでかなり飲みやすくなっています。意外にすっきりしている印象です。

ミルク感も控えめで、重さはありません。

スターバックス エスプレッソ」ほどがっつりした苦味ではありませんが、その分すっきりさ&甘さも同時に味わえる、全体的にバランスのとれたドリンクになっていると思います。

個人的には結構好きな商品で、オススメです!

 

スターバックス ドッピオ エスプレッソ
内容量:200ml
価格:200円(税別)
全国のコンビニエンスストア、一部のスーパーマーケットで発売

コメントを送る

*
*
* (公開されません)