「マウントレーニア リッチカフェモカ」のご紹介。チョコの甘さとエスプレッソの苦味が嬉しい。

「マウントレーニア リッチカフェモカ」のご紹介。チョコの甘さとエスプレッソの苦味が嬉しい。

普段はブラックコーヒー派でも、たまにはどっぷり甘いドリンクを飲みたくなる時があったりします。

というわけで今回は「マウントレーニア リッチカフェモカ」をご紹介したいと思います。

ココア系のドリンクとしては、「マウントレーニア カフェココア」をレビューしたことがありました。

レビュー記事はこちら!【マウントレーニア カフェココア 風味豊かなスイーツのようなドリンク。】

今回も、「リッチカフェモカ」という名前からして甘みたっぷりの味が期待できそう。どんなドリンクなんでしょうか?



2種類のチョコレートを使用。

まずはパッケージから見てみましょう。

マウントレーニア リッチカフェモカ

マウントレーニア リッチカフェモカ

通常のチョコレートとホワイトチョコレートの2種類を使用しているドリンク。イラストにも描かれています。

マウントレーニア リッチカフェモカ

マウントレーニアのパッケージは結構バラエティに富んでいて、気をつけて見てみると面白かったりします。

このドリンクは、鳥と植物がデザインされています。

マウントレーニア リッチカフェモカ

エスプレッソコーヒーが含まれているということは、苦味やコクもあるんでしょうか。ちなみに「今だけの」という記載がありますが、こちらの商品は期間限定発売です。

 

続いて原材料名と栄養成分表示。

原材料名 マウントレーニア リッチカフェモカ

栄養成分表示 マウントレーニア リッチカフェモカ

「カフェココア」と同様、炭水化物の量が結構多め。たんぱく質や脂質の量も多く、リッチな濃い味が期待できます。

チョコの贅沢な味わい。苦味も楽しめる。

それでは飲んでみましょう!

マウントレーニア リッチカフェモカ

グラスに開けた段階ではそうでもないですが、口に含むとチョコレートの香りががっつり楽しめます。2種類のチョコの判別は僕にはできませんでしたが、まさに溶いたチョコをイメージさせる味わいです。

チョコの甘さだけではなく、苦味も少し感じることができます。エスプレッソの苦味だと思われますが、それによってさらに濃厚さが増している感じです。

舌触り、口当たりも濃厚。ほんの少しだけザラザラした感覚がありますが、通常のココアの範疇です。

意外にミルク感は控えめです。カフェラテ感がありつつ苦味が抑えられていた「カフェココア」とは似て非なる仕上がりになっています。

個人的には結構おすすめ。2019年春頃までの期間限定発売なのでチェックはお早めに。

 

「マウントレーニア リッチカフェモカ」
内容量:240ml
価格:180円(税別)
全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機で期間限定発売

コメントを送る

*
*
* (公開されません)