自販機専用缶コーヒー「ボス ダブルインパクト 微糖」をご紹介!

自販機専用缶コーヒー「ボス ダブルインパクト 微糖」をご紹介!

今回ご紹介するのは、ボスのシリーズ内でちょくちょく見られる自動販売機専用販売の「ボスダブルインパクト 微糖」です!

各メーカーそれぞれ自販機専用商品を発売していますが、期間限定だったりそうじゃなかったり、ボスはほかのブランドと比べて頻繁に発売してくる気がします。全部網羅するのが至難の技になるくらいの商品展開力です…

自販機専用缶コーヒー「ボス ロースターズセレクション」をご紹介!

自販機限定缶コーヒー「キリン ファイア 贅沢デミタス」をご紹介!

「ダブルインパクト」という商品名からして、自販機限定商品らしく味にかなり個性がありそう。苦味やコクが衝撃的なんでしょうか?

世界5ヶ国から厳選した豆をそれぞれ深煎り・超深煎りに焙煎してブレンド。 ダブルの深煎焙煎で上質な香ばしい香りとすっきりした味わいが愉しめる、飲み終わりの余韻までコク深いボス。

ボス ブランドサイト「BOSS TOWN」商品情報より

どんどん個性的で賛否両論分かれるような味わいの商品が出てきてほしい僕としては、インパクトのある味にちょっと期待。レビューしていきたいと思います!



焙煎度合いの違う豆をブレンド。

ボス ダブルインパクト 微糖

ボス ダブルインパクト 微糖

ボス ダブルインパクト 微糖

深煎りと超深煎りをブレンドしたということで、上下でツートーンに分かれたデザインです。

商品データは以下の通りです。
【品名】
コーヒー

【原材料名】
コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)

【栄養成分表示(100gあたり)】
エネルギー:20kcal  たんぱく質:0-1.2g  脂質:0-1.2g  炭水化物:2.9g(糖類:2.1g)  食塩相当量:0.12g

商品名から想像されるほどの個性はなし…

ボス ダブルインパクト 微糖

ボス ダブルインパクト 微糖

色は、微糖コーヒーとしてはそこまで深い感じはありません。比較的淡めです。

香りの段階でも結構優しく、苦味をつよく感じることはないですね。と言ってもミルク感や甘みが強いわけでもなく、特徴がないといえばない、です(笑)。

肝心の味は、確かに後味にピリッとしたエグ味が残る感じはありますが、そこまでコクががっつりしているわけではありません。確かにちょっとした苦味の強さは感じますが、苦味に重点を置いた商品がいろいろと発売されてしまっている昨今、そういったものと比べて際立っているわけでもありません。

微糖コーヒーらしく、糖分による後味の悪化は防げていますが、甘味料によって実に甘みはしっかりしています。

ミルクっぽさは全体としては存在感は小さめですが、予想していたよりは風味や味を感じることができ、むしろそこが印象に残ってしまうくらい。

総合的な味としては、ちょっとしたミルク感の他には通常の缶コーヒーより多少苦味が強いくらいで、「ダブルインパクト」という商品から想像されるほどの強烈さはなく、よくも悪くも一般的な範疇に収まっている味わい、と言えてしまいそう。自販機専用になっている割には個性がないかも。

個人的には、もっともっとがむしゃらに苦味を強くしてしまっても別にいいんじゃないかと感じました(笑)。

【味のまとめ:意外にも普通の缶コーヒー。苦味の強さ、ミルクっぽさが多少強いくらい】

→サントリーHP 商品情報はこちら
→BOSSブランドサイト「BOSS TOWN」はこちら

 

「ボス ダブルインパクト 微糖」
内容量:缶185g
希望小売価格:115円(税別)
全国のサントリー自動販売機で発売(オンラインではケース単位で購入可)

コメントを送る

*
*
* (公開されません)