【レビュー】スターバックス カフェラテ やはり美味い!

【レビュー】スターバックス カフェラテ やはり美味い!

スターバックスのチルドカップまとめ買いレビューの二つ目。

「スターバックス® カフェラテ」を飲んでみます。スタバのカフェラテといえば定番中の定番ですね!

【追記】「スターバックス カフェラテ」は2019年3月5日にリニューアル新発売されました!新バージョンのレビュー記事はこちら。

→公式ページはこちら!

 

チルドカップまとめ買いに関する記事は以下をどうぞ。

スタバのチルドカップキャンペーンを発見、商品全部買ってみた!

スターバックス チルドカップ「Drink and Enjoyキャンペーン」応募方法

【レビュー】スターバックス®キャラメルチェスナッツラテ

【レビュー】スターバックス® エスプレッソ 深い苦味が美味い!

【レビュー】スターバックスアイスミントモカ ミントを楽しむ!

【レビュー】スターバックス抹茶ラテ チルドカップレビュー締め!



スカイブルーを採り入れたデザインがおしゃれ。

カフェラテのイメージはブラウンやホワイト。その2色も使いつつ、対照的で映える差し色のスカイブルーを使ったデザイン。僕は結構好きです。

 

原材料名はこちら。

レビュー 原材料名 スターバックス カフェラテ 原材料名

製造者としてクレジットされているのは「足柄乳業株式会社」。初めて聞く会社名ですが、タカナシ乳業のグループ会社だそうです。

 

続いて栄養成分表示。

レビュー 栄養成分表示 スターバックス カフェラテ

缶コーヒーやこういったチルドカップでしっかりした甘さがあるものは、どうしても炭水化物(糖質)やカロリーが高くなってしまいますね。

飲んでみたら美味しいのは分かっているので悩ましいところ。

これぞ混じりっけなしの王道カフェラテ!

家にいるときは、チルドカップでもグラスにあけて飲むことが多い僕。

なんとなくリッチ感が出るんですよね。

レビュー スターバックス カフェラテ

それでは飲んでみましょう!味の方は…

 

まさしくど真ん中のカフェラテ、という感じです。とても美味しい!

ミルク感がたっぷりあるのが嬉しいですね。牛乳の香りを感じられるほどです。クリーミーという言葉がぴったり。

個人的にカフェラテには牛乳の存在感を求めるんですが、これは存在感たっぷりです。

コーヒーの香りや味ももちろん十分。

甘みもやはりそれなりにありますが、ミルクとコーヒーの香りと味がしっかりしているので、全体としてすごくバランスのとれたカフェラテだと思います。

疲れたときに飲むのにうってつけの味!オススメです!

 

スターバックス® カフェラテ
価格:216円(税込)
内容量:200ml

コメントを送る

*
*
* (公開されません)