缶コーヒー「ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ」をご紹介!

缶コーヒー「ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ」をご紹介!

ジョージアの濃厚缶コーヒー「ザ・プレミアム」シリーズの中から、「カフェオレ」をご紹介したいと思います!

2017年3月6日からフルラインナップで発売開始になったこのシリーズ。コーヒー豆の量を増やし、焙煎や抽出にもこだわり贅沢にコーヒーを作ってます。

今までレビューしてきた「微糖」、「スペシャルエディション」はどちらもレベルの高い缶コーヒーでした。

ボトル缶コーヒー「ジョージア ザ・プレミアム 微糖」

缶コーヒー「ジョージア ザ・プレミアム スペシャル エディション」をご紹介!

カフェオレ系の商品はどれも比較的外れの少ないイメージ。今回も味に期待です!



豆とミルクをしっかりたっぷり。

ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ

ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ

牛乳100%と北海道産生クリームを加えて、ジョージアカフェオレ史上最高のコクと豊かなミルク感、程良い甘さを楽しめるカフェオレ缶コーヒーを実現しました。

ニュースリリースより

コーヒー豆が通常よりもたっぷり、そこに牛乳と生クリームとのことで、モリモリにリッチに仕立てたカフェオレのようです(笑)。

もちろん味が濃厚になることは望ましい限り。さっぱりとした味わいのカフェオレも美味しいですが、この商品はがっつりさを目指しているはず。

商品データは以下の通りです。
【名称】
コーヒー

【原材料名】
牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、食塩、コーヒーオイル、香料、カゼインNa、乳化剤

【栄養成分表示(100gあたり)】
エネルギー:43kcal  たんぱく質:0.9g  脂質:1.0g  炭水化物:7.7g  ナトリウム:43mg

ミルクの香り、甘みと苦味のすべてが濃いめ。

ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ

表面に乳成分が浮いています。開封前に少し振った方がいいですね。

香りはとても甘く優しい香り。コーヒーっぽい苦い風味はあまりないです。

飲んでみると、このシリーズらしく、コーヒーの苦味がカフェオレ飲料にしてはしっかり!カフェオレですが、コーヒーとしての味わいも楽しめます。

ただ甘みやミルクの風味もその分しっかりで、味のバランスが取れています。特にミルクっぽさが実にたっぷりで、後味に苦味とミルクの味が残る感じです。

全体的な味わいとしてはとても濃厚で、さっぱりさとは無縁の味が「強い」カフェオレです。缶コーヒーらしく、少量でがつっと満足したい時におすすめです!

【味のまとめ:甘み、苦味、ミルクの3拍子しっかり味わえるカフェオレ】

→商品公式ページはこちら
・日本コカ・コーラ 製品情報
・ジョージア ブランドサイト特設ページ

 

「ジョージア ザ・プレミアム カフェオレ」
内容量:缶185g
希望小売価格:119円(税別)
全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア、自動販売機などで発売

コメントを送る

*
*
* (公開されません)