チルドカップ飲料「マウントレーニア らら・さくら 」をご紹介!さくらの香りが強烈!

チルドカップ飲料「マウントレーニア らら・さくら 」をご紹介!さくらの香りが強烈!

20年2月18日より発売されている期間限定チルドカップ飲料、「マウントレーニア らら・さくら」をレビューしたいと思います!

4月ごろまでで販売終了してしまうということで、2ヶ月程度とかなり期間の短い展開となっています。直近の「黒蜜きな粉ラテ」なんかは4ヶ月くらいあった(19年12月〜20年3月)んですけどね。

ちなみにこの「黒蜜きな粉ラテ」、かなーり美味しかったですよ、はい。今更ですが、相当おすすめなドリンクでした。

チルドカップ飲料「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ~豆乳仕立て~」をご紹介!和菓子のような味わいが嬉しい!

今回の「さら・さくら」、一言で表現すると「さくらフレーバーが相当強く乗っかったカフェラテ!」でしょうか。そのまんまといえばそのまんまですが(笑)、この香りはこの商品を語る上で外せない要素なのは間違いありません。レビューしていきたいと思います!



日本らしさと可愛らしさをパッケージで表現。

マウントレーニア らら・さくら

マウントレーニア らら・さくら

2020年のマウントレーニアは、「ニッポン COLOR VIBES」というフレーズをテーマとして、日本を表現したフレーバーコーヒーを展開していくとのこと。東京五輪を中心に日本が取り上げられやすいからとのことですが、このコロナウィルス騒動ではどうなるかわかったもんじゃないですね…。

「マウントレーニア」では、「ニッポン COLOR VIBES」をテーマに、日本の文化・伝統色をまとった日本らしいコーヒーカルチャーの楽しみ方を提案いたします。

森永乳業HP ニュースリリースより

 

マウントレーニア らら・さくら

マウントレーニア らら・さくら

全体的に桜満開のパッケージデザインで、てっぺんのピンクのフタから下部の川面のイメージイラストまで、とても可愛らしく華やかな雰囲気になっています。マウントレーニアは多彩なパッケージデザインも注目ポイントの一つですね。

さくらの風味がガツンとくる!ただ、美味しいのは間違いない。

マウントレーニア らら・さくら マウントレーニア らら・さくら

沈殿は全く見られませんでした。

香りは、結構な人工的っぷりです…(笑)。「マウントレーニア カフェラッテ」の香りが基になり、そこにさくらが上乗せされているような香りの作りなんですが、そのさくら部分がかなり特徴的です。甘くて爽やかと言う表現もできますが、なんだか溶媒っぽいと言うか、(筆記用具の)マジックのような感じがします。

そして、口に入れてから鼻に抜くと、その印象はさらに深まります。かなり強烈です(笑)。ただ、それによる華やかさはかなりのもので、さくら感は十二分に楽しめます。

「カフェラッテ」があくまでベースなので、苦味は軽く甘みはたっぷり、ミルク感も楽しめます。十分美味しいスイーツドリンクとしてまとまっていると思いますが、その人工的な感じが賛否を分けるかもしれません。スタバのフラペチーノなどもそうなんですが、どうもさくら系のドリンクは香りが人工的になりがちな気がしますね。

 

「マウントレーニア らら・さくら」
希望小売価格:150円(税抜)
内容量:240ml
全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機、オンラインショップ等で発売
※2020年4月頃までの期間限定発売

コメントを送る

*
*
* (公開されません)